はちじょう歯科医院 八王子 みなみ野駅前 歯医者・歯科医院

はちじょう歯科医院 はちじょう歯科医院 のご案内
トップページ 医院の紹介 診療内容 スタッフ紹介
地域のホームドクターを目指して

【一般】
一般歯科とは、虫歯と歯槽膿漏の治療、歯牙欠損の補綴(おぎなうこと)を主とする歯科診療のことをいいます。これは、歯科医院をイメージする際に思い浮かべるようなもっともポピュラーな治療の代表です。

【小児歯科】
小児歯科とは、お子様の健康を守るため、口の中の病気の診断や虫歯治療の方針をたて、歯が生え始めてから、ほとんど大人の歯に生えかわってしまう口の中の健康管理をするところです。虫歯があると、顎の発育不全の原因、歯並びや、乳歯の下の大人の歯の芽にも悪い影響があります。こうしたいろいろな悪影響を避けるために予防処置を行い、お子様の歯の健康管理をしていきましょう。

【口腔外科】
難しい親知らずの抜歯や、インプラント、口腔粘膜の異常等の処置を行います。
お口の中に異変を感じられてる方はお気軽にご相談下さい。

【矯正歯科】
当院の矯正治療では、顎の成長を利用した小児矯正から成人の矯正治療まで幅広く対応しております。また、目立ちにくいセラミックス製の装置やマウスピース矯正も行っております。定期的に無料相談会を行っておりますので、お気軽に相談下さい。

【顎関節症】
顎関節症とは、顎の関節を中心として、その周囲に起きている障害の総称です。主に、口が開閉しにくい、開閉時に音がする、関節と筋肉が痛むといった症状がみられます。
顎がおかしな?と感じたら、すぐにご相談下さい。

【審美歯科】
審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。歯には機能はもちろん、見た目の美しさも重要です。自信を持って笑顔になっていただくため、歯の見た目にお悩みの方はご相談下さい。

【予防歯科】
<シーラント>
シーラントは奥歯の咬み合う面の溝にできる虫歯の予防方法です。お子さんは歯の溝の汚れが溜まることにより虫歯になりやすいです。あらかじめ、この虫歯になりやすい奥歯の溝を削ることなく、接着力のあるプラスチックで埋めて虫歯の予防を目指します。

<PMTC>
PMTCとはプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略称で、口腔内の全体的なクリーニングを専門的な器械を使って、丁寧に行っていきます。
毎日隅々まで歯を磨いているつもりでも、どうしても歯ブラシが届きにくく汚れが残りやすい部分が出来てしまいます。こうした部分も含めた口腔内全体をきれいにすることによって、歯周病の改善や虫歯の予防、審美性の向上につながります。

【睡眠時無呼吸症候群】
睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠時に呼吸停止、または低呼吸になる病気です。放って おくと重症化し、様々な問題を引き起こすと報告されています。 疑いのあるかたは、お気軽にご相談ください。

Copyright(c) はちじょう歯科医院. All rights Reserved.